2016年09月26日

家族 5

俺が中2から高校を卒業するまでの5年間、母は普段はまったくお酒を飲まないが、嫌なことがあると、まるで何かに憑依されたように一週間近くお酒を飲んだ。


お酒を飲むと最初の頃は布団で寝ているだけだったが、家の廊下で倒れていたり、時にはトイレで倒れていたりとだんだん症状がエスカレートしていった。


母のアル中症状が出ると家にあるお酒を隠すのだが、 父が仕事、子供らが学校に行っている間に近くの酒屋でお酒を買って飲んでいたので、お金を取り上げたが
それでもどっかから小銭を集め、また飲んでいた。






飲むたびに父にボコボコに殴られたし、自分でも歩けなくなるほどベロンベロンになるのでよく転んでばかりいた。



ある時は階段から転がり落ち、またある時は二階のベランダから落ちたこともあった。




母の顔と身体はしょっちゅうアザだらけで、腫れあがってた。



それでもお酒を止めれず、年に5、6日はそのような日があった。



学校から帰った時に母が倒れこんでいると「また始まったよ。もう早く死ね。」といつも思っていたよ。




普段は優しい母だったんだけどね。





つづく。






ストレス解消、運動不足にU.K.R.金原道場
http://hiromitsu-kanehara.com


首・肩・腰痛、スポーツ障害に かねはら整骨院 http://kanehara-seikotsuin.com




  
Posted by corvette1 at 16:46

2016年09月23日

家族 4

母がアル中になり始めた今から30年前、父はいつも事あることに「このアル中、酒乱、キ○ガイ」、「おまえのようなキ○ガイは精神病院にぶちこむぞ」と怒鳴ってが、ぜんぜん病院には入れようとしなかった。


当時、精神病院にもし行こうもんなら近所中に知れ渡り、周りから“変な目”でみられるから。

今では心療内科とかメンタルクリニックとか、普通に行けるが、当時はとてもとても。



だから母がお酒を飲んだら父が大声を張り上げながら殴り、しばらく飲まない日が続き、また母が飲んだら大声を張り上げながら殴るの繰り返しで、根本から治そうとはしてなかった。




母のお酒を飲む原因は、父の両親との同居で明治生まれのジジ、ババはそれはそれはキツイ性格だったので、小言を言われることがしょっちゅうで母はよく「7人兄弟の末っ子なのに…」とよく愚痴をこぼしてた。





そして原因のもう1つは父の酒癖の悪さ。


父はお酒が大好きで、毎晩晩酌をするのだが、まぁこれが長い長い。




グダグダ文句を言いながら家で酒を飲まれたら、そりゃあストレスが溜まるよ。


それでも家庭の環境は何も変わることはなく、“お酒を飲む母1人だけが悪いんだ
”というのが家族中の認識だった。





つづく





ストレス解消、運動不足にU.K.R.金原道場
http://hiromitsu-kanehara.com



首・肩・腰痛、スポーツ障害にかねはら整骨院 http://kanehara-seikotsuin.com

  
Posted by corvette1 at 12:43

2016年09月16日

家族 3

小、中学校生のころ、俺はよく父に殴られたよ。


妹、弟もけっこう殴らてたけど、俺が一番父に殴られたと思う。


その理由は俺が長男だから。


父は本当に手が早く、なにかあると直ぐ殴られたよ。


それで俺が泣くと「おまえ泣き虫だな。男のくせに。」とよく言われたな。


たいていはビンタで何発か殴られたけど、ひどい時はハタキ(ホコリを落とす道具)の柄の部分(細い竹で出来てる部分)でたたかれたぁ〜。

あれがスゲぇ痛い。(笑)


一発でアザが出来るよ。(笑)


まぁ、そんな経験があったから「俺は強くなって、父を殴ってやろう」っと思い強さに目覚めたんだよな。



まぁ今は親には感謝しかないけどね。


でもいっぱい殴られた俺よりも、もしかすると母の方がより殴られたかもしれない。



前にも書いたが母のアル中は変わっていて、普段はお酒を一滴も飲まないが、嫌な事があった時だけ4日から6日間お酒を飲み続けてしまうというもの。



その度に父に半殺しの目にあっていたから、かなり殴られてたな。


当時、自分が子供の頃は「母が悪いので殴られて当然だ。」と思ってたけど、
大人になるにつれ、「全て父が原因で、父が悪いんだ。」と気がついた。



もっと早く気がつけばなぁ〜。






つづく







ストレス解消、運動不足にU.K.R.金原道場
http://hiromitsu-kanehara.com



首・肩・腰痛、スポーツ障害にかねはら整骨院
http://kanehara-seikotsuin.com








  
Posted by corvette1 at 13:04

2016年09月12日

家族 2

父は7人兄弟の末っ子だったので、そんな父と結婚した母は、まさか父の両親と同居することになるとは思っていなかった。


母はもともとお酒が一滴も飲めなかったのだが、義理の父(父の親、俺のおじいちゃん)に「酒ぐらい飲めなくてどうする」って言われ、そこで酒を覚えた。


それで酔っ払うと嫌な事が忘れれるなぁって思ったようだ。


母はいつも「末っ子なのになんで同居なの」というストレスをかかえていたし、姑に文句を言われることが多々あった。






母のアル中は毎日お酒を飲むというのではなく、嫌な事があると4日間ぐらい浴びるように飲み続けるというもの。



俺が中学生のころ、ある日学校が終わり家に帰ってくるとグデングデンになった母が布団の上で倒れこんでいた。



俺が呼び掛けても、返事も何もしないが、トイレだけはしょっちゅう行ってた。



仕事から帰ってきた父がそれを見て、母を殴る蹴るの暴行をしていた。

その暴行は一発二発ではなく、ボッコボコ状態。


それでも母はまた次の日もお酒を飲んでグデングデンになり、父が仕事から帰ってくるとまたボッコボコに殴られ、そんな日がだいたい4日から1週間ぐらい続き、年にそれが4、5回あった。


俺は子供の頃、父がとても怖かった。


それはしょっちゅう殴られてたから。


今は痩せ細って小さくなってるが、子供の頃は口答え1つしようもんなら直ぐに殴られた。


父が帰ってくる車の音が聞こえただけで、よく震えたもんだよ。


だから父の行動には文句も何も言えなかった。







つづく





ストレス解消、運動不足にU.K.R.金原道場
http://hiromitsu-kanehara.com



首・肩・腰痛、スポーツ障害にかねはら整骨院 http://kanehara-seikotsuin.com





  
Posted by corvette1 at 20:47

2016年09月11日

家族 1

b19cb52f.jpg
ウチの母親、今、67歳なんだけど、もう歩けなくなってきてるんだ。


実はさぁ、母は30年ぐらい前からアルコール依存症でもう脳が萎縮してしまって、気づいたらヨチヨチ歩きなってしまってて、よく転ぶようになり、今回も転んでアゴを打ち、アゴの骨を骨折、そして頭を強く打ち、4ヵ所から脳出血したため、今、入院中。



アルコール依存症といえば聞こえはいいが、ハッキリいえばただのアル中。



同じような病気で苦しんでる人も多いと思うので、これからなぜ母がアル中になり、家族がどんな対応をしてきたか、少しずつ書いていくよ。









ストレス解消、運動不足にU.K.R.金原道場
http://hiromitsu-kanehara.com




首・肩・腰痛、スポーツ障害にかねはら整骨院 http://kanehara-seikotsuin.com
  
Posted by corvette1 at 17:02

2016年09月05日

同級生

c28487c7.jpg
今日、高校時代の同級生がわざわざ名古屋から“かねはら整骨院”に治療に来てくれたよ。


彼に会うのはもう10数年ぶりなんだけど、むか〜しの記憶がどんどん甦ってきて、昔話に花が咲いたなぁ〜。



学生時代に “コイツ将来ハゲるな”っと思ってたけど、45歳の今でも髪がフサフサだったので、ちょっと読みが外れたよな(笑)。


彼は今、税理士として活躍してるから、俺がいっぱい稼いだら彼に俺の経理をやってもらお〜っと。



やっぱ同級生っていいなぁ〜。


首・肩・腰痛、スポーツ障害にかねはら整骨院http://kanehara-seikotsuin.com



ストレス解消、運動不足にU.K.R.金原道場
http://hiromitsu-kanehara.com
  
Posted by corvette1 at 20:43

2016年09月04日

結婚式

7fac8604.jpg

8622fb5c.jpg

dfc681b0.jpg

昨日は道場生の結婚式だったよ。


いつもTシャツ、短パンで練習してる姿しか知らないから、花嫁姿は凄く輝いていて素敵でキレイだったよ。




二人で誓いの言葉を言い合って、なんか良かったなぁ〜。



末永くお幸せにね








ストレス解消、運動不足にU.K.R.金原道場
http://hiromitsu-kanehara.com



首・肩・腰痛、スポーツ障害にかねはら整骨院
http://kanehara-seikotsuin.com

  
Posted by corvette1 at 17:59

2016年08月21日

リオ・オリンピック

b95b6f51.jpg
いや〜、リオ・オリンピックでの日本選手の活躍は凄かったな。


アジア人でも白人、黒人に勝てることを証明したね。

俺が今回一番感動したのは女子ウエイトリフティングの三宅宏美選手。

彼女を見てたら、日々ツラい練習をしてる姿を感じてしまって、一度失敗した重量を3度目で挙げた時はもう号泣してたよ。

そしてもう1つ感動したのが男子・4×100mリレー。


短距離走で黒人に勝つってのは俺がジョン・ジョーンズに勝つようなもんだよな。

スゴいねぇ〜


吉田沙保里の試合を on time で見てたらスゴく興奮したんだろうけど、まだ見てないんだよね〜。


いや〜、真剣勝負で一生懸命闘ってる姿は美しい〜


選手の皆さん、感動をありがとうございました。




首・肩・腰痛、スポーツ障害にかねはら整骨院
http://kanehara-seikotsuin.com


ストレス解消、運動不足にU.K.R.金原道場
http://hiromitsu-kanehara.com


  
Posted by corvette1 at 20:10

2016年08月16日

ジョジョの奇妙な冒険

eb0ea0af.jpg
今年の夏休み、海などにも行かず、今まで録りだめしていた番組を見ることに。

その中でもいっぱいたまってた“ジョジョの奇妙な冒険”のイッキ見したよ。


このアニメ、もう随分前からやっていて、今やっているので4シリーズ目かな。


今のシリーズは“スタンド”っていうのが出てくるんだけど、これがなかなか面白い。


この前、なんかあるサイトで“あなたのスタンドが調べれる”っていうのがあったからやってみると、俺のスタンドは電化製品のスイッチがリモコンなしでつけれるらしい〜。(笑)



こんなスタンドはいらないかな。(笑)



あぁ〜、でも俺にもなんかスタンドが欲しい〜。



ジョジョもいいけど、夏はやっぱり海に行きたいなぁ〜。




首・肩・腰痛、スポーツ障害にかねはら整骨院
http://kanehara-seikotsuin.com


ストレス解消、運動不足にU.K.R.金原道場
http://hiromitsu-kanehara.com








  
Posted by corvette1 at 20:22

2016年08月11日

1ヶ月。

b4de29fd.jpg

04c0d36f.jpg

3d9349c4.jpg

かねはら整骨院、今日で1ヶ月たちました


キャンドル・ジュン君から開院祝いにロウソクをもらちゃった


マジでうれしい5秒前。
とっても、とっても、とっても、とっても、とっても、とってもありがとう〜



寝違い、ギックリ腰、スポーツ障害にかねはら整骨院
http://kanehara-seikotsuin.com


ストレス解消、運動不足にU.K.R.金原道場
http://hiromitsu-kanehara.com
  
Posted by corvette1 at 20:04

2016年08月04日

かねはら整骨院

c80f59f9.jpg
かねはら整骨院、8月12日、13日、14日はお盆休みとなります。

よろしくお願いします。



首・肩・腰痛・スポーツ障害にかねはら整骨院
http://kanehara-seikotsuin.com


http://hiromitsu-kanehara.com
  
Posted by corvette1 at 21:51

2016年08月01日

KAMINOGE

81d54472.jpg

7fbc1e06.jpg

今日は“かねはら整骨院”で高山君と久々の対談。

この二人が揃うと話題が尽きなかったよ。


その後、高山君の治療をしたけど、筋肉の質がよくてちょっとビックリしたな。


やっぱトップ選手だなぁ〜。


足首がちょっとシックリこなかったようなので、矯正したらうまくはまったので良かった、良かった。


その後、二人っきりでご飯を食べ「お互い年食ったなぁ〜」なんて思ったよ。



なんたって出会いは25年前のUインター時代だもんなぁ〜。



まぁ詳しい対談の内容は今月の20ごろに発売される“KAMINOGE”で。





首・肩・腰痛・スポーツ障害にかねはら整骨院http://kanehara-seikotsuin.com


ストレス解消、運動不足にU.K.R.金原道場
http://hiromitsu-kanehara.com



  
Posted by corvette1 at 22:44

2016年07月25日

U.K.R.金原道場

e8ed3504.jpg
U.K.R.金原道場、8月12日、16日はお盆休みとなります。


よろしくお願いします。



ストレス解消、運動不足にU.K.R.金原道場
http://hiromitsu-kanehara.com
  
Posted by corvette1 at 11:49

2016年07月20日

かねはら整骨院

82446def.jpg

d58e5a4d.jpg

たくさんあったお花もなくなり、なんだかちょっと悲しい気分。


あ、そうそう“かねはら整骨院”にはハイボルテージと超音波を組合せた治療器があります。


この治療器、むちゃくちゃ治療効果が高くてギックリ腰、寝違いなどの痛みは一発で取れるんだよ。



俺が自分の治療に使いたくて購入したんだ。




俺の手技とこのコンビネーション治療でほとんどの痛みは取れると思います。



是非一度お試しください。






かねはら整骨院
http://kanehara-seikotsuin.com
  
Posted by corvette1 at 15:40

2016年07月17日

安生さん

8f8f7854.jpg
“かねはら整骨院”、用賀でオープンしたので同じ用賀にある市屋苑で焼き鳥を焼いてる俺の先輩の安生さんにご挨拶。


安生さんに会うのは去年の安生さんの引退興行以来だったのでスゲー久しぶり。


相変わらず元気でトンチのきいたトークに俺も回りのお客さんも爆笑の渦だったよ。



Uインター、キングダム時代のあんな話やこんな話、俺が過去に一度だけ安生さんに殴られた話などとにかく話題が尽きなかったな。



俺、思うんだけどUWFの知将って俺じゃなくて安生さんだよな。



俺が40歳ぐらいで気づいたことを、安生さんは20歳の時にもうすでに気づいてたからね。


また安生さんと話をしにい〜こぉっと。




寝違い、ギックリ腰にかねはら整骨院
http://kanehara-seikotsuin.com


ストレス解消、運動不足にU.K.R.金原道場
http://hiromitsu-kanehara.com
  
Posted by corvette1 at 21:49

2016年07月12日

かねはら整骨院 オープン

7b4c559f.jpg

ad3d1789.jpg

b9784829.jpg

e93818a3.jpg

6eb55c66.jpg

おかげさまで昨日、7月11日に“かねはら整骨院”が無事オープン出来ました


急に物件が決まって、あれよ、あれよという内にオープンした感じ。


でも治療には自信があるので、どこか痛めたら一度ご相談を





オープンにあたり、お祝い、お花、たくさん頂きありがとうございました。


これからもプロレスラー、格闘家、そして治療家として頑張ります。





首・肩・腰痛、打撲、捻挫、スポーツ障害にかねはら整骨院
http://kanehara-seikotsuin.com

ストレス解消、運動不足にU.K.R.金原道場
http://hiromitsu-kanehara.com
  
Posted by corvette1 at 23:06

2016年07月10日

かねはら整骨院 3

3f513bef.jpg
今日、お店のカンバンやっと付きました


おぉ〜、なんとか間に合った〜。


オープンは明日 、7月11日(月)午前10時です。



皆さん、よろしくお願いします




首・肩・腰痛・スポーツ障害に かねはら整骨院
http://kanehara-seikotsuin.com


ストレス解消、運動不足にU.K.R.金原道場
http://hiromitsu-kanehara.com
  
Posted by corvette1 at 19:57

2016年07月06日

かねはら整骨院 2

8ce77120.jpg

87e4af94.jpg

b8fce3a6.jpg

かねはら整骨院、棚などをコツコツ組み立ててカーテンも付いて、電化製品も揃ってやっとここまできたぞ


待合室には試合のパンフレットも置こ〜っと。



あ、ホームページが出来ました


土、日は予約制なので予約してください。
電話は出れないことが多いのでwebからの予約をお願いします。




かねはら整骨院

http://kanehara-seikotsuin.com

  
Posted by corvette1 at 18:40

2016年06月29日

かねはら整骨院

b895f317.jpg

c681a598.jpg

71d4e6aa.jpg

7f0fc3f7.jpg

b2fefe0a.jpg

7月11日(月)に「かねはら整骨院」を開業します

場所は用賀駅南口より徒歩6分です。

自分が今までにいっぱいケガをして、治療をしてきた経験をいかした治療をするので皆さん、どうぞよろしくお願いします



いや〜、今日は一人で内装ここまで(写真)頑張ったよ





ストレス解消、運動不足U.K.R.金原道場
http://hiromitsu-kanehara.com
  
Posted by corvette1 at 19:32

2016年06月26日

おとといの出来事

おとといの夜、道場での指導の前に晩飯を食べようと“やよい軒”へ。


まぁだいたい指導の40分前に入ればいつも指導には間に合う。


おとといも指導の40分前に入ったんだけど、注文したのがなかなか出てこなかったので「スミマセン。まだ時間かかりますか?」と尋ねたら「間もなくきます。」と言われ、いつもよりちょい遅めで出てきたとおもったら店員が俺の目の前で料理を全て落としてしまった


指導まであと20分。


俺は時間がなくてイライラしていたが店員が「あと4分で持ってきます。」と言うので待つことに。


で4分経っても運ばれてこないので「スミマセン。ちょっと時間がないんですけど、まだですか?」

店員「はい。ただいま。」


俺「スミマセン。本当に時間がないんですよ。まだかかりますか?」


店員「はい。ただいま。」



と言ってやっと料理が運ばれてきたよ。


指導の時間まで残り12分。



料理が運ばれてきた時、もう時間がなくてイライラ、イライラしてたけど、そこで店員が一言。


「ごゆっくりどうぞ。」




あんだけ時間がないことを訴えたつもりだったのに「ごゆっくりどうぞ。」はないよなぁ〜。



思わずズッコケちゃったよ。(笑)







ストレス解消、運動不足U.K.R.金原道場
http://hiromitsu-kanehara.com





  
Posted by corvette1 at 22:05