2013年11月24日

金ちゃんのド〜ンとやってみよう!学生 其の一

最近どうしてるの?ってよく人から聞かれるけど、

実は今俺、学生なんだそう43歳にして専門学校生。
なんの学校かって言ったら、柔道整復士!いわゆる怪我した人を治療する仕事で、国家資格をとるための学校。

俺は今までいっぱいケガをしてきたから、今度は治すこともしたいなぁ〜と思ったからね。


というわで今年3月でU-SPIRITS againで試合をして、4月から晴れて学生になりました。


入学してまず思ったことは''なんだみんなどえりゃ若い〜''だったよ。(笑)


俺が行ってる一年生の昼間部は1クラス30人で2クラス。そして俺のクラスは大卒が3割であとはみ〜んな18歳なんだもん。


夜間部には年齢がいってる人が多いみたいなんだけど、最初は「ちょっと辛いなぁ〜」と思ったね。


そして学校初日、何をしたかって言うと''校歌''の練習。(汗)と自己紹介!
これはちょっと恥ずかしかったな。


学校は月曜から金曜日。授業は朝9時から2時30分まで。そして科目は解剖、生理、柔整学、生物、運動学、数学、などなど全14教科。


高校を卒業して以来、全く勉強をしてなかった俺ができるかどうか不安だったけどね。

まぁ、「やる」と決めたから頑張りますよ。

あ、そうそう、俺、入試試験もちゃんとしたんだよ。

推薦で受けたから作文と面接だけだったけど(笑)

お題は確か「自分の宝物」で文字数1000。

かなり苦戦したけどなんとか無事に入学できて、朝は学校!そして夜はトレーニングをしてる感じかな。


というわけでたま〜に学校での出来事をちょくちょく書いてくよ






つづく




ストレス解消に
http://kanehara-dojo.com


Posted by corvette1 at 14:08