2016年06月20日

カイロプラテイック

0ee934ea.jpg
この前の整体に続き、今回はカイロプラテイック。

カイロはアメリカで開発された施術(治療)で背骨をいい位置にアジャスト(矯正)するんだよね。


俺も何回かやってもらったことがあるけど、いわゆる「バキバキとかポキポキ」っていうもの。


やった後は結構スッキリするけど、ちょっと怖いときもあるな。


このカイロプラテイック、アメリカでは「ドクター」と言われるほどの難しい国家資格なんだけど、日本では整体と一緒で民間の資格。

だから俺がもしカイロに行く時は本場アメリカの資格を持ってるとこを探して行くよ。


あ、そう言えばUインター時代に何回か来日していた“デニス・カズラスキー”

彼はレスリングのオリンピックメダリストでしかもアメリカのカイロの免許を持っていたんだよ。



なので彼が来日する度に俺は、よく彼から “〜が痛いんだけど、どうしたらいいですか?”って質問してアドバイスをもらってたなぁ〜。



あ、そう言えばゲーリーをはじめ多く外国人選手はカズラスキーのことを“ドクター”と呼んで尊敬してる感じだったなぁ〜。







ストレス解消、運動不足にU.K.R.金原道場
http://hiromitsu-kanehara.com



Posted by corvette1 at 20:23