2016年09月26日

家族 5

俺が中2から高校を卒業するまでの5年間、母は普段はまったくお酒を飲まないが、嫌なことがあると、まるで何かに憑依されたように一週間近くお酒を飲んだ。


お酒を飲むと最初の頃は布団で寝ているだけだったが、家の廊下で倒れていたり、時にはトイレで倒れていたりとだんだん症状がエスカレートしていった。


母のアル中症状が出ると家にあるお酒を隠すのだが、 父が仕事、子供らが学校に行っている間に近くの酒屋でお酒を買って飲んでいたので、お金を取り上げたが
それでもどっかから小銭を集め、また飲んでいた。






飲むたびに父にボコボコに殴られたし、自分でも歩けなくなるほどベロンベロンになるのでよく転んでばかりいた。



ある時は階段から転がり落ち、またある時は二階のベランダから落ちたこともあった。




母の顔と身体はしょっちゅうアザだらけで、腫れあがってた。



それでもお酒を止めれず、年に5、6日はそのような日があった。



学校から帰った時に母が倒れこんでいると「また始まったよ。もう早く死ね。」といつも思っていたよ。




普段は優しい母だったんだけどね。





つづく。






ストレス解消、運動不足にU.K.R.金原道場
http://hiromitsu-kanehara.com


首・肩・腰痛、スポーツ障害に かねはら整骨院 http://kanehara-seikotsuin.com






Posted by corvette1 at 16:46