2016年10月03日

家族 6

俺が高校を卒業して上京してからも母のアルコール発作は変わらなかった。


母がお酒を飲むとすぐに妹から電話がかかってきた「お兄、おっ母がまたやったぞ〜」って。


俺は何もできないし、「もう知らないし、どうでもいい」っていう状態だった。


だけど俺は長男だし、「なんとかしなきゃな」っという思いはいつもあったよ。

妹からの電話はいつもイヤだったなぁ。


相変わらずお酒を飲むたびに母は父に殴られてるようだった。


やがて弟が結婚して家を出て、家は両親、祖父母、妹の5人なった。



そんなある日、また妹から電話がかかってきた「お兄、今回はかなりヒドイぞちょっと帰って来てよ。」


ちょうど俺がUインターでデビューした次の年の1992年ぐらいだったと思う。




当時はインターネットはまだなかったが、いろいろ調べてなんとかアルコール依存専門の病院が見つかって、初めてそこに連れて行く為に実家に戻った。



それは母がアル中になってから約10年が経っていた。




よしこれでアル中が治るぞっと思い、スゴく期待したよ。



つづく。






ストレス解消、運動不足がU.K.R.金原道場
http://hiromitsu-kanehara.com



首・肩・腰痛、スポーツ障害にかねはら整骨院 http://kanehara-seikotsuin.com



Posted by corvette1 at 12:20