2019年03月04日

カーツスタジオBDS

久々に池袋にあるトレーニングジムで加圧。


DSC_0321
医療従事者として一つ思うことがあるんだけど、100キロ以上のバーベルを担いでスクワットとか、デッドリフトなんかは本当に体に悪いと思う。


筋力をつけるには最高なんだけど、背骨にかかるストレスが大きすぎて、椎間板ヘルニアになったり、背骨が変形したり、はたまた椎間板が潰れたりする可能性がある。


人は年齢を重ねると椎間板の水分量が減ってきて身長が縮んでしまうので、そこにヘビーウエイトを担いでストレスをかけるのはどうなのかなぁ〜。


若いうちならいいんだけどね。


そういった意味では加圧ベルト巻いて効かせるのも一つの方法だし、マシンなどを使うのもいいよね。


いろいろ考えていいトレーニングをしましょう。


カーツスタジオBDS    http://bds.jp


首、肩、腰痛、スポーツのけがに かねはら整骨院 http://kanehara-seikotsuin.com


Posted by corvette1 at 16:43