2019年12月20日

尿管結石

20191220_154331
12月7日ぐらいから急にお腹(右の下腹部)が痛くなったので病院に行ってみたら尿管結石が見つかったよ。

血液検査をして原因を調べたけど、尿酸値、コレステロール値は正常で原因は不明。

それでいろいろ調べたら男性ホルモン、ビタミンDの変調、ストレス、社会環境の変化も原因としてあるらしい。

けっこう俺の周りも尿管結石になった人がいて、話を聞くと「とにかく激痛で救急車を呼んだ。」という体験者も2人いたので正直ビビってたよ。

治療はとにかく水をいっぱい飲んで、ジャンプして石をオシッコと一緒に流すんだって。


それから毎日水を飲んで跳んで、水を飲んで跳んでを繰り返してオシッコばっかしてたよ。

1日4リットルぐらい飲んだかな〜。

激痛も3回ぐらいやって来たので、痛み止めを飲んでお風呂に入って温め、なんとかのりきった。


まだ石がオシッコで出てきたのを見てはないけど、今はもう居ない感じがする。

気が付かない内に流れてたらいいんだけどね。


いや〜辛かった。


皆さんも気をつけてください。
特に中年男性はね(笑)。

俺もまたならないように気をつけなきゃ。



ストレス解消、運動不足にU.K.R.金原道場
http://hiromitsu-kanehara.com

首、肩、腰痛、スポーツのけがに かねはら整骨院 http://kanehara-seikotsuin.com


Posted by corvette1 at 16:33