2020年08月19日

シボレーコルベット  1

オレの1969年式シボレーコルベット

20190605_224006
この車はさぁ、Uインター時代にチャンプア・ゲッソンリット戦の後に買って、大事にいろんなとこを直しながら乗ってたんだけど、ちょっと東名高速で事故っちゃって…。
c66ae8a3

いわゆる自損事故ってやつで、ハンドル操作をミスって中央分離帯に突っ込んじゃった。

3c8b352e
そしてこんな感じになってしまったよ❗


ちょうどその時は母と一緒に乗ってて、2人共ケガもなく、体はなんともなかったんだけど車はけっこう傷んじゃったよな〜。

もう8年ぐらい前の話なんだけどね。


この車は本当に大事に乗ってたからもうショックでショックで。

当時、知り合いの車屋さんに見積りしてもらったら300万円以上は絶対にかかると言われもう諦めようと思ったけど、「安い1980年式ぐらいのコルベットをヤフオクで買って、俺の69年式のコルベットのエンジンとミッションを載せ換えるんだったら安くやってあげるよ。ただし時間はかかるよ。」と言われたので、その通りにして、出来上がりをずっと待っていたんだ。



50万円くらいでヤフオクに出てた81年式のコルベットを落札してエンジンを下ろし、そうこうしてる内に時は経ち、3年過ぎた頃に突然電話がなり、俺のコルベットの修理をしていたメカニックの知人が脳出血で亡くなってしまったというのを知ったんだよな〜。



つづく。



首、肩、腰痛、スポーツのケガに 
かねはら整骨院http://kanehara-seikotsuin.com

格闘技をして心と体を鍛えよう〜。
U.K.R.金原道場http://hiromitsu-kanehara.com





Posted by corvette1 at 17:58